« ばーとん | トップページ | Beijingその2 »

Beijing①

ども☆

お久しぶりです。なんだかんだで半年近く更新してなかったですねw

 

んで、

突然ですが今、北京にいます。

観光ではありません。学会です、ハイ。。。

今さっき、ホテルでネットが使えるコトに気づきましたw

そして、

 

今、リア・ディゾン結婚の記事に少し凹んでますw

あと、岡田監督辞任のニュースも。 

 

 

てか、

正直、もうそろそろ帰りたい。(土曜まで滞在します。)

出発前からバタバタしてて全っ然準備してなかったのが

今更裏目に出ていますw

まず、出発前に銀行でお金卸そうと思ったら、

銀行、U○Jしかねーし!w

出発時間、朝早かったから他行のカードはまったく使えんかって

所持金1万円で出国しました。。。(結局、足りんくなって金借りた。)

 

機内から既にそこは中国でした☆

みんな何言ってるか全然わからん。。。

行きの便は一人やったのでメチャメチャ心細かった。。

青島経由北京行きの便やったんですが、

なんか青島で入国審査やるらしくて、

出入国カード全然書いてなかったオレは

危うく、青島で置いていかれるトコでしたw

いやぁ、あん時はホントに半泣きやったw

全部中国語で説明しやがるから、ほんまにわかんないんですよねぇ。。。

英語やったらまだギリでどーにかなるんやけど。(いや、やっぱなってないかなw)

 

北京の空港着いて、まず両替へ(もちろん、1万しかないので全額両替w)

とりあえず荷物受け取って、税関通って、ゲートを出る。

何度か海外旅行は行ったコトありましたが、

今まではゲートにガイドさんが迎えに来てたのに

今回は誰も来ない、一人ぼっち。

激しく帰りたい衝動に駆られましたw

そうも言ってられないのでとりえずホテルにチェックインしなければ。。。

タクシーつかまえて運ちゃんにホテルに連れてくよう指示。。

・・・。 

・・・・・・。

英語通じねー!!

てか行き先のホテル知らんってどーゆーコトやねん!

おい!行き先判らんのに走り出すなーーー!!w

もう言ってもどーにもならんと判断して

急いで地図でホテルの場所を探し回って

運ちゃんに場所を知らせると、どーにかホテルへ連れてきてくれました☆

てか先に地図用意しときゃよかった。。。

しかも、あとからみんなの話を聞くと運ちゃんに高速代を払ってないっぽい。

運ちゃんゴメンね、人相悪かったけどw

多分、いまんとこ会った中国人の中で一番やさしかったのに。。。。

 

それにしても、

中国の道路交通事情は相当ヒドイもんです☆

普段、オレの車に乗って

オレの華麗なドライビングテクにいちゃもんつける皆さん、w

オレの運転なんか全っ然マシです!!!

いや、ホンマやからw

クラクション鳴らしすぎとか、中国の中ではオレとか全然ウンコのレベルでしたw

中国では歩行者優先なんて言葉はありません。

あるのは人口13億人の社会が作り上げた競争意識だけ。。

ホント、われ先にと車は通るわ、歩行者は勝手に道渡るわ。

初めて来た日本人にとっては道渡るだけでも

多分命がけになると思いますw

 

んで、

ホテルにようやくチェックインしたんですが、

そこでもまたモメたモメまくったw

 

 

・・・。

うーーん、

こんだけ書いても、まだ初日の半分ですかw

数回に分けて書きますかね。

うん、そうしましょう☆

まぁ、今回はこんなトコロで。

 

んじゃまた♪

|

« ばーとん | トップページ | Beijingその2 »

「ぐだコラム☆」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ホント盛りだくさんやねー。
やっぱり旅行のお土産は、土産話が一番って感じやね。
しかし、中国は疲れるねぇ。
お互い無事に日本に帰れるように祈りましょう!!

投稿: きょしょー | 2008年10月17日 (金) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41587/24550191

この記事へのトラックバック一覧です: Beijing①:

« ばーとん | トップページ | Beijingその2 »