« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月

豊橋→大阪→豊橋→ソウル→豊橋。①

ども☆

タイトルは先週1週間の移動実績ですw

先週は結構忙しい感じやったんやけど、

まぁ時系列でまとめましたんでどーぞ↓


2/16(月)
豊橋で修論発表。

12分の発表をテキトーにこなし、これで卒業確定☆

年々、作成する発表用のスライドから情熱が失われてる気がするw

次の日のために大阪に早々に移動。。


2/17(火)
場所を大阪に移して再び修論発表。。。

また何故??って感じかもしれませんが、
 
実はコレ、阪大入試の一つです。(博士入試は修論の審査も含まれる)
 
てか、わざわざ豊橋の発表の次の日にせんでもえーやん。。
 
おまけに、当日の発表は前日のプレゼンのやつでいーやと、
 
タカくくってたワケですが、

発表10分前に向こうの先生から、
 
「サクライ君、発表は15分ですからよろしくお願いします。」
 
。。。。。
 
ちょっ、ちょっとまてえぇぇぇぇえ!!
 
お前、12分のスライドしか作ってへんやんけ!!
 
しゃあないんで、昔発表したパワポからデータを急遽ツギハキして
 
無理矢理13~14分ぐらいまで拡張。。。
 
あとはゆっくりしゃべって最後に今後の展望をテキトーにつけるという
 
カナリア軍団のロスタイムの使い方を参考にした戦術で
 
なんとか事無きをえました。。。
 
まぢで心臓に悪いわ!!
 
んで終了後、早々に帰るコトに。。。
 
友達とお昼一緒に食うのもええかなと思ったんやけど、
 
次の日がアレなのでもう帰ろうかと、、、
 
 
帰りは名古屋から名鉄で帰ったんですが、
 
ちょっとリッチに特急の指定取ってみたんやけど、
 
券売機のボタンのトコに展望席希望の文字が☆
 
ちなみに名鉄の特急の指定席は
 
一部がパノラマカーになってて非常に眺めがいいとのこと。
こんなん↓
240pxnagoya_railway_1000_2
 
もう豊橋にいる機会もそうないから試しに乗ってみるコトに☆
 
んで、
 
乗車☆
 
 
。。。。。
 
あのー、
 
パノラマカーの車両、乗客ボク一人ってどーゆーことですか???
 
しかも座席1Aって最前列ぢゃないですか!!

コレが鉄ちゃんやったらかなりテンション↑↑なんでしょうなぁw

誰もいなくて静かなのはいいんですが、
 
時折、後ろから車掌さんが入ってくる物音に逆にビックリするしw
 
 
でも、
 
確かに宣伝のとおり眺めはかなりいい感じでした☆
 
名古屋からの帰りは名鉄で指定取るのもアリかなと思いました。
 
金券ショップで切符買えばJRより安く帰れるし☆
 
 
 
あ、
 
ちなみに展望席最前列からの写真はありません。。。
 
なぜなら、、、すいません寝てましたw
 
最高のロケーションを目の前にして、
 
西日差す陽気が誘う睡魔に完敗してました。。。
 
展望席の指定取った意味がねぇしw
 
 
ちょっと長くなりそうなので、(今でも十分長いが)
 
前半ここまでってコトでひとつ。
 
果たして後半部分はちゃんと更新されるのか!?
 
乞うご期待w
 
 
んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脚部不安。。

ども☆

ダイワスカーレット、脚部不安でフェブラリーS回避だそうです。。
(その後、屈腱炎の診断でドバイWCを始め、今後のローテも白紙。。。)
 
いきなりすいません、競馬ネタですw
 
んで、
 
この日記書いてる本人も脚部に不安が。。。
 
とにかく足が痛い。。
 
アレは先週のフットサルのこと、
 
朝イチの試合開始1分でハデにコケてしまいまして、、、
(↑まぁ、勝手にコケるんはだいたいいつものことw)
 
試合終了後にふと足をみると、
 
もうエラいコトになってたワケですわ。
 
ピッチが人工芝やったもんで右足ヒザ下6cm四方が 
完っ全に擦り傷のよーな、ヤケドのよーな感じに。
コレはかなり痛い。。。
 
そーゆーワケで
ここ2,3日はあんまちゃんと歩けてません。
とりあえずシャワー浴びる時にもう悶絶。
キズドライ使ったけど、ちゃんと乾かさんままパッチはいたら
今度脱ぐ時にペリペリに傷口と繊維がくっついとって
それ剥がすのにまた悶絶。。。
 
みなさん、
とりあえずボクに会っても右ヒザ下を狙った
ローキック等の類の攻撃は大変危険ですので
絶対にお止め下さいw
 
さぁ、いい加減パワポつくろっと☆

せっかくなんでダイワスカーレットのレースをひとつ↓(負けてるけど。) 

 
んじゃまた♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修論から開放された男の週末。

ども☆

なんとか無事に修論提出できました☆

んで、

その勢いでアブストも完成させ先生のチェックも無事通過しました☆
(ウチの研究室では修論そのものより
アブストのチェックのほうがヤマなんですw)

まだ残り発表が残ってますが、まぁ3年やった研究内容なんで
それなりにはなんとかなるということで
自分的には勝手に修論終わったコトになってますw

まぁそーゆーことで
今日はフットサルの1dayの大会に出場してきました☆
普段リーグ戦やってたチームの一日限りの再結成デス。
その結果、、、

なんとかうまい棒60本ゲットしてきましたw

ボクもなんとかゴールを挙げることができましたb

ただ、
その反動からなのかもう既に眠くてたまらんw

せっかくなんで今日のオススメを少々。。。

世界で誰より愛してる/岡野宏典

ようつべはなんか貼れない動画もあるのね。。。
ちょっとクサいタイトルですがいいウタです☆
ボクの’地味にいい歌’プレイリストに入ってる一曲ですw

続きまして、、、

と、思ったけど眠すぎてもう限界。。。
寝まーすw

んじゃまた♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修論に飽きた男が朝方にまたサボる。。。

ども☆

また現実逃避しにやってきましたw 

学校にやってきてかれこれ36時間経過しています。。。

さっきまで研究室旅行の計画を話し合ってました☆

もっちろん修論は全然進んでませんw

そろそろホントヤバいかもw

 

今回も現実逃避ネタを1つ、
徹夜明けの変なテンションにピッタリなネタをどーぞ↓

どぶろっく

ここんとこ、ずっと口ずさんでますw

アホらしすぎるところがいいと思います。

 

最近YouTubeの動画の張り方がわかったもんで

ついでにもう一丁、動画いきますかね。。。

阿部真央に続くオススメをどーぞ↓

まきちゃんぐ

まきちゃんぐは、岡山県出身の21歳のシンガーソングライターです。

去年の1月にメジャーデビュー後、

三枚のシングルとアルバムを一枚発表しました。

上の曲は「ハニー」という曲なんですが、

個人的には「煙」という曲がオススメです☆

めっちゃ感情的で歌が上手いんです。

詳しくはMySpaceをどーぞ→まきちゃんぐ - MySpace

 

最後にニコ動からいくつかピックアップ☆

つべこべ言わずとりあえず見なさい!↓

1.こんなナウシカは嫌だ

残念ながら鉄拳のネタではありません、ファンの人ごめんなさいw

内容はしょうもないんですが絵がムダに上手くて笑ってまう。

こいつは続きがあるので興味がある人はそちらもどーぞ☆

2.進研ゼミがついに始まったwwwwww

昔、学校から家に帰ってきてポストん中覗くとちょくちょく入ってた

進研ゼミの入会案内とおまけマンガ☆

あれから時代も変わったのでしょうか、

あのマンガがなんかエラいコトなってるそーですw

 

まぁ、こんなトコにしときますか、

せいぜいこいつらに修論執筆妨害されて下さいw

オレは一足先に現実へ戻ります。。。

 

んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »