« 阪神さん。。。 | トップページ | ダバダーダーバダバダー »

テレビ。。

ども☆

大阪帰ってきてから

めっきりテレビを機会が少なくなった気がします。。。

いや、正しくは自分から進んで見るテレビ番組がほとんどなくなった

ってのがホントのところかなと。。

そんな中、個人的にかなりお気に入りな番組をご紹介☆


「プロフェッショナル 仕事の流儀」

NHK制作である仕事でプロフェッショナルと呼ばれる人たちの

素顔を紹介するドキュメンタリー番組です。

オープニングで「Progress」が流れると

一気にテンションが上がり、

番組の最後でプロフェッショナルに対して

「あなたにとってプロフェッショナルとは?」との問いに

思わず涙腺がゆるくなってしまいますw

いやぁ、ホントにいい番組やなぁと。

ぶっちゃけ「情熱大陸」の二番煎じと言われると

ちょっとツラいトコもあるんですが、

約45分の放送時間、CMなし、ゲストとのスタジオトークなど、

NHKっぽさが好きです☆



「saku saku」

こちらはtvk制作のバラエティ仕立て音楽情報番組です。

アパートの住人たちが屋根の上に登って

ぐだぐだ楽しいトークを繰り広げる知る人ぞ知る番組です。

なぜ、「知る人ぞ知る」かと言いますと↑で言ったように

制作がtvk(テレビ神奈川)だから。

つまり09年4月現在、関西ではネットされてないので

基本的に視聴不可能なんですw(過去にサンテレビでやってたそうですが。。)

自分も普段はYouTubeとかで検索して見てます。

うpしてくれるひと、ありがとう☆

この番組、ジツは木村カエラがTV初登場時から

長らくMCをやっていた番組なんです。

なんか放送自体もラジオ番組みたいなノリで

けっこう楽しいです。


・・・まぁ、こんな現実逃避はもうやめて、

そろそろ試験体の図面引きますかね。。。

今年の実験は試験体5体だそうです。。。

話のわかる方のみ同情してくださいw

最後に↓
プロフェッショナル 仕事の流儀 赤木剛憲
今日はこの動画を載せたかったが為に日記を書いたといって過言ではないw

カッコえぇ!!

んじゃまた♪

|

« 阪神さん。。。 | トップページ | ダバダーダーバダバダー »

「ぐだ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41587/29272809

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ。。:

« 阪神さん。。。 | トップページ | ダバダーダーバダバダー »