« ダバダーダーバダバダー | トップページ | 曲げ »

雨。。。

ども☆

雨ですね。

めっちゃ降ってますね。。。

さて、雨降ってるときに使う傘ってヤツは

ホントに昔からそのまんまなカタチなんだそーです。

どーも、藤原佐為(ヒカルの碁)曰く、

傘の形状は平安時代からそのまんまだそーです。。

ここ数十年、人類の目まぐるしい進歩によって、

時々刻々と社会は変化しているワケです。

その中であらゆる’モノ’たちが使いやすく進化しているのに、

傘という’モノ’はほとんど進化していないとゆーコト。

そう考えると傘の進化は既にほぼ終着しているんですかねぇ?

つまり洗練されたボディなのか。。。


まぁ長々と前置き述べてきたけど今回言いたいのは、、、

なんで傘差して歩いてんのに、足から下は塗れてまうねん!!

特に裾とかビチョビチョなってまうし!!


実際、こんな事態になるってスグ想像できるのに、

なぜ人類はそこに改良を施さないんでしょう??

ITとかで世の中便利にする前に、
 
もうちょい裾が濡れない傘とか開発していただけないですかねぇ??

関係者のみなさん、どーかよろしく☆
 

あっ、ばるさCL決勝進出です☆
めざせトリプレッテ 
スポーツ動画ニュース

んじゃまた♪

|

« ダバダーダーバダバダー | トップページ | 曲げ »

「ぐだ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41587/29484266

この記事へのトラックバック一覧です: 雨。。。:

« ダバダーダーバダバダー | トップページ | 曲げ »