ぐだ日記

茨木ハチミツオーケストラ

ども☆

ここ3日間のできごとを簡潔に・・・

7/19
甲子園浜でBBQでした☆

前日から雨が心配されていたんですが、なんか知らんが見事にカンカン照り。。。

おかげで、黒いおっさんがさらに黒くなってしまいました。

初めての人ばっかでしたけど、いろんな人と知り合えて楽しかったデス。

あと、ことーのスイカ割りは反則やと思いましたw

何はともあれ、ここまで楽しい会ができたのは幹事のヒライシとかなちゃんのおかげです☆

どーもありがとう!!

みなさん、梅田で2次会やってたみたいなんですが、

次の日の引越しの準備もありましたので

きょうはここいらでおいとまさせていただきました。


7/20
実家を出て茨木に引越しです。

もう、引越しのプロを自称するほどの腕ですので

荷物の搬出入や諸手続きなどもう手馴れたもんですw

ただ、新居に入ったとき床があまりにのベッタベタやったんで

床磨きに2時間も費やしてしまったのが予想外でした。。。

とりあえず新居の写真でも貼っときます。

2009072200000000

2009072200010000

2009072200020000


まだ部屋に何もないんですけど、

ネットとケーブルテレビだけスグ使えるようにしてもらいました☆

自分の部屋でバルサTVとMTVを見るのが密かな希望でしたのでw

とりあえずチャリ圏内にありとあらゆる店があるので

豊橋にいたときと比べるとホンットに便利になりました☆


7/21
日が明けて、記念すべきチャリンコでの初通学☆

と、なるハズやったんですが、まさかのドシャ降りの雨。。。

何がムカつくって、朝家出るときには天気持ちそうやったのに、

家出て10分も経たないうちに雨に濡れるハメに。

おまけに道に迷いまくって学校まで30分もかかってしまう始末。。。

とことん、ツイてないと感じてました。

まぁ、きょうはかえりにこうだくみにいっぱいおこづかいもらったんでゆるしておきますわw


こんなトコですかね。。。

眠たいので寝ます。

んじゃまた♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

先週の時点でお伝えしたかった日記。。

ども☆


ここんとこ忙しかったので、とりえあず要点を二つほど。。。


その1. 引越します!!!
 
ハイ、急にでスイマセンw

とりあえず実家から出ていく、それだけです。

ちなみに茨木市民になります☆終電ギリまで梅田で飲めるのが強みデスw

一人暮らし用の家電・家具買いまくってたらエラい額使ってたし。。。

来月のカード請求が怖いです。。。

 

 
その2. 劇場版エヴァ観ました!!!

コレは別に報告する必要はないかw

いや、めちゃめちゃおもろかった!!


たいていリメイク作品というのは結果的に残念な感じで終わるコトが多いのですが、

エヴァはやはりやらかしてくれましたw

いい意味でしっかりと結果(予想)を裏切ってくれました☆

観終わった後、笑いがとまらんかったw

といっても、内容的な部分に触れてしまうので結局詳しくは言えないんですが、

とりあえず、見に行こうかどーか迷ってる人、

友達に誘われてるけどあんま行く気がなし人、

見に行ってたほーがいいと思います!!

あっ、

見に行く前にちゃんとTV版は復習しときましょう。。。

とりあえずエヴァ関連で、、、↓
新世界エヴァンゲリオン


ごきブラってw


んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もあちゅかったですね。

ども☆

高専めんばーでフットサルってきました。。。

まぁ、びっくりするくらい体が動きませんでした(特に1,2試合目)

3試合目に1本キックオフシュート打たしてもらったあたりからよーやく球が蹴れてきたんですけど。。。

まぁ、みんなの中ではほぼ最下位クラスで動けてませんでしたけどw

みなさん、ご迷惑をおかけしましたっ!

次回からはシャープな肉体と無尽蔵のスタミナを用意しておきます☆
(多分、口だけで終わるかな。。)

んでフットサル終了後、焼肉小倉優子に行きました。

肉を3キレくらい食ったあたりから強烈な眠気にやられてましたね。

焼肉小倉優子にはとりたてて感想はありませんでしたw

今日一日、十分楽しみました☆

明日から現場行くのがダルくてしゃーない。。。

まぁ、がんばりやす。。


んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲げ

ども☆

今年も実験やります!

そりゃ、就職してないんやから、実験ぐらいやらせてもらいますよw

今年から新たな環境に変わりまして、

大阪の地で実験やるワケなんですが、

もう、豊橋ではフツーにあったモノが

大阪にはホントになんにもないw

いちいち買うのがめんどくさい。。。

てか、RCの研究室やのにメジャーとかはさみとかカッターもないのか。。。。


んで、

もう下準備の作業が始まってるんです、、

ゲージ貼ったり、

鉄筋曲げたり、

鉄筋曲げたり、

鉄筋曲げたり、、、


ん~、鉄筋曲げばっかりwww


体験したコトある人はわかると思うんですが、
(フツーの人間はそんなコトする機会なんてまずないケド。。。)

この作業、とにかくしんどいんです。

大のおとながめっちゃ力入れて、

鉄筋曲げまくって1分間に出来上がるのは1~2本。。。

んで、今年の必要加工本数は合計910本。。。


・・・・・・・。


こんなん、史上最高速コンビでも多分達成できない。。。

だって試験体5体もあるもんねぇ~。それぐらいなるよねぇ~。

モウ、ヤメタイヨw

それでもやってやりましたよ!!

2日で450本曲げ切ってやりましたよ!!!

それでもあと460本残ってますけどw

そして、鉄筋曲げてる瞬間に発生する

ランナーズハイ的なあのヘンなテンションは一体何なのでしょうか??w

ん~この努力、多分2~3人にしか伝わらんのがもどかしいw

ちょっと今度、写真でも撮ってうpしましょうかね。。。

んで話変わりますが、

なんか6月~7月中にライブが見たくて

日帰りで行けそうなライブやらフェスやら探してます。

京都大作戦の初日が日程的にもメンツ的にもよさ気やったんですが、

見事にチケットが取れず。。。

あんな人気になってるフェスやと思わんかった(←失礼)

なんかぷらっと行けそうなライブないでしょうかね?


また明日以降、作業がんばります☆

んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨。。。

ども☆

雨ですね。

めっちゃ降ってますね。。。

さて、雨降ってるときに使う傘ってヤツは

ホントに昔からそのまんまなカタチなんだそーです。

どーも、藤原佐為(ヒカルの碁)曰く、

傘の形状は平安時代からそのまんまだそーです。。

ここ数十年、人類の目まぐるしい進歩によって、

時々刻々と社会は変化しているワケです。

その中であらゆる’モノ’たちが使いやすく進化しているのに、

傘という’モノ’はほとんど進化していないとゆーコト。

そう考えると傘の進化は既にほぼ終着しているんですかねぇ?

つまり洗練されたボディなのか。。。


まぁ長々と前置き述べてきたけど今回言いたいのは、、、

なんで傘差して歩いてんのに、足から下は塗れてまうねん!!

特に裾とかビチョビチョなってまうし!!


実際、こんな事態になるってスグ想像できるのに、

なぜ人類はそこに改良を施さないんでしょう??

ITとかで世の中便利にする前に、
 
もうちょい裾が濡れない傘とか開発していただけないですかねぇ??

関係者のみなさん、どーかよろしく☆
 

あっ、ばるさCL決勝進出です☆
めざせトリプレッテ 
スポーツ動画ニュース

んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダバダーダーバダバダー

ども☆

ヤバいです、めっちゃ欲しいんデス。

エスプレッソメーカー☆↓

http://www.nespresso.co.jp/

今日、研究室のやつとヨドバシで見つけて

試飲させてもらったんですけど・・・

コレがもうメチャメチャうまい!!!

ちょうど今日締め切りの仕事から解放された後やって、

体の緊張とか疲れかがスーっと抜けていくぐらいの感じで

コーヒー一杯でこんな感動が味わえるなんて

ちょっと感動デス☆
 

ほんま久々に欲しいと思ったんですけど、

けっこうお値段張るんですよねぇ。

コーヒーメーカーぐらいやったら即決やねんけど、

エスプレッソマシーンって2~3万しますからねぇ。。。

働き盛りやのにニートの学生は躊躇してしまいます。

定額給付金はワイヤレスのキーボードとマウスのセット(研究室用)に

消えていってしまったからなぁ。。

あっ、

研究室で買っちゃうか☆

ってなワケで研究室のみなさん、

エスプレッソマシーン買っちゃいません??

快適な研究室ライフの構築にどーかひとつ、ご協力をw

 
んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ。。

ども☆

大阪帰ってきてから

めっきりテレビを機会が少なくなった気がします。。。

いや、正しくは自分から進んで見るテレビ番組がほとんどなくなった

ってのがホントのところかなと。。

そんな中、個人的にかなりお気に入りな番組をご紹介☆


「プロフェッショナル 仕事の流儀」

NHK制作である仕事でプロフェッショナルと呼ばれる人たちの

素顔を紹介するドキュメンタリー番組です。

オープニングで「Progress」が流れると

一気にテンションが上がり、

番組の最後でプロフェッショナルに対して

「あなたにとってプロフェッショナルとは?」との問いに

思わず涙腺がゆるくなってしまいますw

いやぁ、ホントにいい番組やなぁと。

ぶっちゃけ「情熱大陸」の二番煎じと言われると

ちょっとツラいトコもあるんですが、

約45分の放送時間、CMなし、ゲストとのスタジオトークなど、

NHKっぽさが好きです☆



「saku saku」

こちらはtvk制作のバラエティ仕立て音楽情報番組です。

アパートの住人たちが屋根の上に登って

ぐだぐだ楽しいトークを繰り広げる知る人ぞ知る番組です。

なぜ、「知る人ぞ知る」かと言いますと↑で言ったように

制作がtvk(テレビ神奈川)だから。

つまり09年4月現在、関西ではネットされてないので

基本的に視聴不可能なんですw(過去にサンテレビでやってたそうですが。。)

自分も普段はYouTubeとかで検索して見てます。

うpしてくれるひと、ありがとう☆

この番組、ジツは木村カエラがTV初登場時から

長らくMCをやっていた番組なんです。

なんか放送自体もラジオ番組みたいなノリで

けっこう楽しいです。


・・・まぁ、こんな現実逃避はもうやめて、

そろそろ試験体の図面引きますかね。。。

今年の実験は試験体5体だそうです。。。

話のわかる方のみ同情してくださいw

最後に↓
プロフェッショナル 仕事の流儀 赤木剛憲
今日はこの動画を載せたかったが為に日記を書いたといって過言ではないw

カッコえぇ!!

んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ども☆

え~先週、定期を紛失してしまいました 。。。

北千里から乗って、降りる時に定期入れを確認したら

定期券が入ってないぢゃありませんか!!!


まだ、買って一週間やのにぃ bearing

3ヶ月分も買ったのにぃpout


うだうだ言っても、もうやらかしたコトはしょうがないので、

もういちど駅で再購入。。。

完っ全に予定外の支出やわ。。。

 
ところが、、、


駅員「学校で通学証明書にハンコもらって下さい」


えええぇ

亡くして初めて気づいたのですが、

定期は再発行が死ぬほどメンドイそーですw(不正使用防止の観点から)

まぁ、当たり前か。。。
 
 
んで、今日はまだ慣れない学内を歩き回って、

よーやくどーにかハンコをGETして、
 
無事、駅で再発行してもらえました☆

よかったよかった


ちゃんちゃん♪

 

・・・では終わらなかったんです。。。
 
新しい定期で改札を通過した後、

ふと何かが気になって、

定期入れの内ポケットを覗いたら、、、、
 
 
。。。。。
 
 
そうです。いたんです、奴がw

無くしたと思われた定期券が内ポッケから「こんにちわ」してましたw
 
 
 
・・・なんじゃそら。。。
 
久々に自分が情けなく思えてきました
 
思えば完っ全に定期券に振り回された週末でしたね


まっ、新しい方の定期券払い戻しできるんで

ある意味、ちょっとした臨時収入になったんですが(←モトは自分の金w)

以後、気をつけま~す☆ 

 
 
最後に、、、
絢香入籍のニュースを聞いてちょっとショックやったんボクだけでしょーか?w↓

 
とりあえず、おめでとーございます☆  
 
 
んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいんかい??

ども☆

今日、先生にラチられて委員会に連れていかれました。。。

別に図書委員会とか美化委員会とかそんなんぢゃないです。

結局、連れて行かれた本人も何の委員会かよくわからないまま、

あっという間に終わっていきました。

てか、周り知らん人ばっかやし


とりあえず、自分の研究の意志決定がこの委員会で行われていることが判明☆


・・・・・
まだ、委員会の名前もよくわからないんで

もう勝手に「人類補完委員会」ってコトにしちゃダメですかね???

まさかのエヴァで落としてどーも失礼しました。

ちゃんちゃん♪

ちなみに、

ホントはむちゃくちゃクソ真面目な委員会ですからね!

遊びに行ったワケじゃないんだからソコんとこ分かって下さいw

さて、今週末は桜が満開でまさに見頃じゃないでしょうか??

せっかく西宮に引越したんで日曜日は仁川で桜でも見にいきますかねw

誰か一緒に行きません??w

まぁ、たぶんビスタの相手を捜しに行くコトになるでしょうか。。。


以上の文章、わかる人だけ連絡下さい☆

 

最後に、、、

この春から社会人の人、たくさんいると思います。

ちょうどみなさん研修で社会人としての基本を叩き込まれていることでしょう。

中には会社に求めた理想と何かが違ってとまどっている人もいるんぢゃないでしょうか??

↓あなたの会社はこんな会社ではありませんか??

ブラック会社に勤めているんだが俺はもう限界かもしれない_まとめwiki

ちょっと長文なので読む時は小一時間ぐらい覚悟してね。。。

これを機に’会社’について考えてみて下さい!

ちなみにオレは読んだ時なんとなく凹みましたw

お試しあれ。

 
んじゃまた♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新装開店!!

ども☆

このたび新生活にあたって、mixiやらブログやらをリニューアルします

ん!?なんでかって??勝手によけーな詮索はしないの!!


だって、mixiのほうが日記書きやすいんだもん。。。

 
まぁ、ブロク見てくれてる人もおるっぽいんで両方書いていく予定デス♪

とりあえず、近況報告ですが、

①卒業しました!
 →豊橋ギカ大、よーやく無事卒業しました!!
 
②入学しました!
 →懲りもせず、また大学に入学してしまいましたw
  次は阪大です。まだしばらくはニートでいます。。。
 
③引越しました!
 →まぁ。愛知の大学卒業して、次は大阪の大学なんで
  自動的に引越しという流れになります。
  とりあえずしばらくは実家暮らしデス。
 
④通学してます!
 →ジツは電車通学とか人生で初なんデス。
  阪神と阪急乗り継いで通ってます。
  こないだ妹に定期の買い方を聞いてましたw
 
とりあえずこんなトコです。。

それではみなさん、
これからもどーかひとつ、
よろしくお願いします!!

最後になんとなくコレ↓

 
こーやって、mixiとブログではちょーーーーーっとづつ
内容変えていこうかなと、、
 
そんな予定でお送りします☆

んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧