サッカー!!

青油さん☆

マルセイユで買ったストライカー 3200万ユーロ(48億円 )
ガーナの仕事人          3400万ユーロ(51億円 )
ミラノの町で見つけたCF     4200万ユーロ(63億円)

UEFAチャンピオンズリーグ優勝   Priceless

お金で買えないものがある

ども☆

↑のはmixiのあるコミュで載ってたコメント。

おもろいんで引用させてもらいました♪

さて、06-07UEFAチャンピオンズリーグ、

グループリーグのドローが決まりました☆

バルサ、またチェルシーと同組みたいです。。。

(A組:バルセロナ、チェルシー、ブレーメン、レフスキ・ソフィア)

正直、もぉうっとしくなってきたこの組み合わせ。

この夏の効果的な補強でバルサは

もう負ける気がしないのですが、

なんたってチェルシーは

バルサを負かす可能性のある数少ないチーム。

しかも監督がムチャクチャうっとおしいw

とりあえず、とっとと1位通過してもらいましょう☆

明日は校内のサッカー大会みたいです。。。

この体で出場して仕事できるんかな。。。

まぁがんばります☆

 

んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルサ2冠達成!!

ども☆

ついにやりました↓

2006051804440914jijpspoview001

バルサ、アーセナル降し欧州制覇 CL決勝

・・・もう、なにも言うことはありません☆

ついに、ついにやってくれたんです!そーなんです!

我らが愛するバルサがついにビッグイヤーを制しました!!

 

・・・思えばつらく長い道のりでした。。。

国内リーグ戦は序盤、エンジンがかからず引き分け続き。

なんとかチャピオンズリーグ本選は勝ち進むものの、

中盤のスーパーパサー、シャビが重傷を負い、

アルゼンチンの至宝、メッシーも故障。

それでも、チェルシー、ミランと強豪との大一番できっちり結果を残し、

どうにか決勝まで勝ち進んできました☆

フツーの人が見れば下馬評どおりの試合に見えたかもしれませんが、

実際はラクなゲームなどひとつもなかったのです。

 

今日のゲームも非常につらい展開となりました。

序盤、アーセナルGKのレーマンが退場になり数的優位にたつものの、

CLここまで最小失点のアーセナルのDF陣は非常にやっかいでした。

そのため敵陣内でマーカーが外れるまでパスを回し続けるシーンが目立ちました。

んで、ありもしないファウルからのフリーキックから一瞬のスキを突かれて失点。

さらにアーセナルはカウンターからアンリ、リュングベリらが襲い掛かりました。

GKバルテズの好セーブがなかったら試合は終わっていたかもしれませんでした。

 

・・・それでもバルサは勝ったんです!!

交代で入ったイニエスタ、ラーション、べレッティは非常に重要な仕事をしました。

イニエスタは攻撃陣にリズムを与え、ラーションは決定的なパスを供給し、

そしてべレッティは決勝点を挙げたのです!!

それぞれタイプは違えど、それぞれが攻撃陣に厚みを持たせるのが

バルサの一番の強みなんです!

フツーの人はロナウジーニョやエトーの芸術的な得点を期待していたでしょう。

しかし、このようなスター選手がふうじられても、

すべての選手が攻撃面で決定的な役割を果たした今日のようなゲームこそが

バルサの本当の強さなんです!!

そういう意味で見てて非常におもしろいゲームでした。

 

ちなみに・・・

後半30分頃、0-1で負けてたとき、

「もう負けそう・・・。」と弱音を吐いてましたw

どーもすいませんでした☆

 

来月はワールドカップです!

バルサのメンバーももちろん出場しますし、

日本代表にもがんばってもらいたいですね☆

ちなみに私の優勝予想は・・・

 

 

アルゼンチン

 

 

ベタかな??でもメッシーに期待してます☆

んじゃまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やったど~!!

バルセロナ、チェルシーに先勝!!サッカー欧州CL

いやぁ、勝ててよかったよかったw

チャンピオンズリーグはホームアンドアウェー方式で同じチームとホームとアウェーで試合して合計スコアで勝負が決まるのね。

しかも、得点自体にも重みづけがしてあってホームでの得点よりアウェーでの得点のほうが価値があるってシステム(アウェーゴール方式:2試合合計スコアが同点の場合、各チームのアウェーでの得点を2倍にしてスコアを再計算する。)なんです。

以上のルールをふまえると、アウェーでいかに点をとるかってのが重要なのね。

んでこの結果☆2-1!スバラシイ!ほぼ完璧です!!!

スタンフォード・ブリッジ(チェルシーのホーム)でまさかここまでやってくれるとは思わんかったw

これでチェルシーは次の試合、カンプノウ(バルサのホーム)で最低2点とって勝つ必要が出てきました。

・・・なんか全体的にムズカシイ文章になってしまいましたが、要はバルサが非常に有利な状況になったということです☆

まだ試合の映像は見てないので内容には触れられないのですが、両者1点ずつオウンゴールでとりあって、最後はエトーがマルケスからのクロスをヘッドで合わせて決勝点を奪ったみたいです☆

うーん、だんだん何書いてんのかよう分からんなってきたけどw、とにかく勝ててよかったよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また負けた・・・。

バルセロナ 連勝が14で止まる

ついにリーグ戦でも負けてもた。。。

なんかアトレティコとは悪いなぁ。。。

だいたい、F・トーレスとか普段ビミョーやのにバルサ戦だけゴール決めるから

ほんまにやっかいやし!!

でも、さすがに一時の勢いは無くなった感はあったし、

今日もベストメンバーからは程遠かったからしゃあないんかなぁ。。。

とにかく、次は勝ってチェルシー戦につなげてもらわんと!!!

グチばっかで失礼しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルサが・・・

バルサ国王杯4強逃す。

ブログ開設していきなりバルサが負けるとは思わんかったw

サラゴサは守備力が高くていいストライカーさえおれば間違いなく上位に食い込むチームやから

倒すんしんどいと思ったけど・・・

アウェーで1点とれてたからなんとかなるとは思ってたんやけど・・・

これで夢のトレブル(三冠)は来年に持ち越しになりました。。。

エトーさえおったらなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)